そろそろ、高橋一生は信仰の対象になるんじゃないかという件

私ですね、ブログ書くの、これがほぼ初めてなんです。

いつも友達にLINEでほとばしる熱い思いを(高橋一生だけではなく全般的に)投げていたら、

「ブログで書け」と言われたので書いてみたんです。

私は思考を言葉の形にして自分の考えをまとめるタイプだ、と。

そして最初はやっぱり愛してやまない高橋一生について書くでしょ、と。

そーしーたーらーーーーー、Twitterで同じ思い(高橋一生へのほとばしる熱い思い)を抱いている方々にお褒めいただけてもうなんつーか昨日の夜からアドレナリン出っ放しなんですよ。

 

一人でイッセイランドにいると思ってたら、実は今まではイッセイランドの入り口にいただけでまだ入場してなかっただけなんだ!みたいな。

今まで周りの友達だれも高橋一生の尊さを理解してくれなかったのにここにこんなにいた!!!みたいな。

友達にどんなに高橋一生に対する熱い思いの丈をボールに込めてぶつけても「ほんとに高橋一生好きなんだね~ニコニコ」みたいな、「○○ちゃんボール投げるのうまいですね~ニコニコ」って公園で日曜にボール投げに付き合うお父さんみたいなリアクションしかもらえなかったのが。一旦ランドの中に入ったら、もう、すげえ本気のボール投げ。しかもとんだ剛速球だらけ。え、ここ東京ドーム?札幌ドーム?お前らみんな大谷翔平かよ。なんならメジャーリーガー田中将大なのかよ、って。お姉さん涙でスクリーンが見えないよ。

なんなんだろう、え、なにこのパラレルランド。いつからこんな素敵な世界がネットの中に繰り広げられてたの?!こんなに傍にあったのに全く気付けなかったよ!って。ユートピアここだった??みたいな。

 

この同じものを崇めて人が集まる現象、なんかに似てるなって思って昨日の夜からずっと考えてるのですが。

さっき、わかっちゃったよね。

 

これ、宗教でしょ。

 

高橋一生って、宗教でしょ。

 

だって、私は高橋一生を好きになってから、新しい世界が拓けたわけですよ。

 

  • 日々生きるモチベーションが上がった(日々供給される新情報を知りたいから)
  • 同じ思いを抱く同士と出会えた(Twitter万歳)
  • よりよい自分になろうと思えるようになった(だって、同じ東京に住んでる高橋一生といつかばったり会うかもしれないし)
  • もっと稼ごうと思うようになった(だって、結構お金かかるんだもん)
  • 体力付けようと思った(今までなかったイッセイタイムを日々の生活に繰り込むためには体力が必要だと実感)

 

と、さらっと考えただけでもいいことだらけ。

宗教っていうとなんかインチキ臭く感じるけど、本来宗教って昔の人が毎日今日食べるごはんを確保できるかどうかみたいな大変な日々を生きる中、生きる希望を持つためにできたんじゃなかったけ?そしたらさ、高橋一生って完全に信仰の対象だよね?だって完全に生きる希望じゃない?いやそうでしょ。反論がある人はパワポに要点をまとめて提出してください。それ以外のフォーマットは受け入れません。

真面目に言うと、みんなそれぞれあると思うんですよ、生きるにおいて大切な指針とかモチベーションとか希望とか。それは人それぞれ違うわけで、子供とかパートナーとか仕事とか趣味とかさ、あと運動で人生変わる人とかもいるわけで。

そういうのって私、大きな意味で言ったら宗教だと思うんですよ。

 

だってね、Google先生に「宗教」ってなんやねん、って聞くと

 

神または何らかのすぐれて尊く神聖なものに関する信仰。また、その教えやそれに基づく行い。

 

って答えてくれるんだけど。これさ、もう完全に今の私にとっての高橋一生だよね?

 

高橋一生に関する信仰。また、その教えやそれに基づく行い。

 

なんもおかしくない。違和感ゼロ。いやむしろそうだよね?

これはもう、宗教法人高橋一生つくるべきじゃない?

でもって私法人代表になって非課税でウハウハ生活じゃない?!

と思って、調べてみました↓

  

宗教法人の設立手続|文化庁

 

難しいっすね。ちょっとよくわかんないね。文化庁もうちょっとゆるキャラとか作ってわかりやすさ心がけたほうがいいね。そんな時はYahoo知恵袋さんに聞くに限るね。

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

・・・どうやら宗教法人は難しそうだね。

でも宗教団体は作れるらしいね。200人を目標にって書いてあるけどそんなん秒速で一億円稼ぐ男与沢翼ばりに秒速で集まるでしょ。だって高橋一生だよ?やる?やっちゃう?

ってなったけど。

ここまで調べたら、生来めんどくさがりの私だから誰かが作ってくれるの待とうかなあってなったわけです。だって結構めんどくさそうじゃん。でもただでは転びません。もっといいこと思いつきました。もう舞プロモーション高橋一生の所属事務所)に入社してファンクラブ(今!なんと!ない!)作ればいいんじゃない?なんなら入社しないでも委託業務でやるぜ?ファンクラブ作ったことないけどやるぜ?

そしたらもしかして会えちゃったりするわけでしょ?

この寝起きの頭ぼっさぼさの高橋一生とか見れちゃったりしちゃったりするわけだよね?

f:id:oneofakind:20170831162953j:plain

やばいね。考えただけで胸が高鳴ってくるね。

 

私、その辺の若い娘より全然仕事できまっせ。

どう?舞プロの偉い人?

 

・・・結局宗教法人設立が目的じゃなくて単純になんとか信仰の対象高橋一生に会う手段を考えていただけという自分のよこしまな心に気付いたところで仕事するよ。