One Of A Kind

ツイッターには長すぎるつぶやき、感想とか。エンタメ系はなるべくネタバレはしないことを信条にしてます。

人生をかけた仁義なき戦い(対:自分)

かばんのね。中身が。多いんですよ。重いんですよ。

もうね、中学生ぐらいからそうだったの。

高校の時なんて学校指定の革バッグ、重すぎて持ち手がちぎれたから。修理出して卒業までなんとか使ったけど。

大学生になってからも、なんかいつもいろいろ持ってるもんだから周りからはドラえもんバッグ(四次元ポケット的な)の人、って呼ばれてたしな!さすがに爪切り持ってる?って言われた時には「ごめん」ってなったけど。

旅行の荷物も超多くて、高校生の頃にはすでにその辺のプロには負けないパッキングスキルがめちゃくちゃつきました。これ、荷物は多いがスーツケースのサイズは決まっているのでパズルのようにきれいにはめ込んですべて収納する方法を学んだってことなんですけど、でもねこれもビジネスクラスなら役に立つけど今じゃエコノミークラスだと重量制限23Kgだから全然役立たなくなってしまったよね。私4〜5泊旅行用みたいな一般的なサイズのスーツケース、普通に詰めたら40キロぐらい余裕で行けちゃうもん。23キロ超えるとでかでかと「HEAVY」ってタグ付けられるから恥ずかしいよね。旅慣れた人って荷物そのものが少なくて颯爽としてるのに、そうはなれないんですよね…。

で、だからといって別に荷物が多いのがすごい嫌、とかじゃないんですけど、いろいろ困ることが多いんですよね。

 

①荷物が重いし鞄の嵩が常に大きめ。

とりあえずこれはまあすぐわかりますよね。

毎日筋トレできてることになるからまあいいかも!って思おうとしたけど、かばんって(女の人は特に)肩に掛けること多いんですよね。

だから、筋トレにならないどころかすんごい肩こり。

マッサージとかスパとか行くと「お荷物お部屋(ベッド)までお持ちします」ってきれいなお姉さんに言われるじゃないですか。あれ、私はとりあえず一旦断ります、「あ、すっごい重いんで大丈夫です」って。そうすると、「いやいやいや、お客さんよ、こっちも肉体労働してるんだからまあマッサージしにくるような弱ってる女の荷物など屁でもないわという心のセリフを吐きつつ)いえいえ、お持ちしますよ~」ってなるんですよ。え、じゃあいいよ持てるんなら持ってみろや!ってなって(嘘です重いからホントは持ちたくないから嬉しいです)、渡した瞬間のあの美女たちのお顔ったら!「嘘・・・・だ ろ・・・」みたいな、予想外の攻撃をされた時のベジータみたいな顔。でもってそれに続いて「いやこんな重いもんもって歩いてたらそりゃ体中ばっきばきになるわよ!アホか!という心のセリフを吐きつつ)ほんとですね~、お鞄重たいですね~ニコニコ」ってなるんです。

あと仕事の帰りに夕飯の買い物なんてして、1Lの牛乳だのヨーグルトだの重いもの買っちゃった日には!

通常のバッグ(重い)と、エコバッグ(重い)の戦い!

修行。修行というか苦行。

スーパーから家までの道のり心を無に、白目で帰ってる。

毎日自分の荷物の重さに家に帰るとグッタリだよ!

 

②なんとなくおしゃれじゃない

荷物が多いのって重量質量を除けば便利なんですよ。だっているもの全部入ってるんだもん。

わかりやすく言えば、冬にこたつ上及び周辺に必要なものすべておいて動かなくて済むあの楽園状態。リモコンと携帯と漫画と飲み物とおやつとみかんは最低限。アイスクリームだけ取りに行かなきゃいけないのが難点だけど他は不満なし。

だからね、私こたつもって歩いてるみたいなものなんですよ。そりゃ大きいはずだよね。

だけど、今書いてて気づいたけど、ソーイングセットとかそういう女子力高いし好きな男に使えたらクリティカルヒット繰り出せるものは入ってない。残念。

 

③モテないらしい

これは昔男友達に言われました。データはとっていないので真偽のほどは知らず。とりあえず、ああそうでしょうねきっとそうでしょうね!、と、開き直りました。

 

そんなわけで鞄が重いままここまでの人生やってきちゃったんだけど、そろそろ鞄の重さに起因する疲れに負けてしまうようになってきたので、今、リハビリというかトレーニングをしています。普通の人にしたらそれでも大きいのだろうけど、いわゆる普通のハンドバッグの大きさのバッグにしてます。ここ数年。続いてるのすごくないですか?!今のところこのかばんの中はテトリスなのかな?って言うぐらいに空いたスペースはなく詰め詰めになってますが何とか納まってます。

このままトレーニングを重ね、最終目標は多分携帯電話とリップぐらいしか入らないよね?って感じの英国王室の女性たちが持っているようなクラッチバックです。私もメーガン妃やキャサリン妃のようになるわけです!!なので誰か荷物を少なくする裏ワザ教えてください!

 

では。