One Of A Kind

好きな映画・ドラマ・俳優とかを勝手に売り込むブログ。なるべくネタバレしたくない。あとツイッターには長すぎるつぶやきもこっちで。

磁場を狂わせるアイツ

地球というのは大きな磁石だ、って小学校で習いますよね。

北極と南極がS極とN極、とか教科書に書いてありましたよね~。

f:id:oneofakind:20180319153408g:plain

そんでもって地球には磁場が狂ってるところがある、って言うじゃないですか。結構有名なところだと富士山の麓の樹海とかは溶岩の影響で磁場がおかしくなっちゃっててコンパス壊れちゃって全然動かない、とか。あれはガセらしいですけどね。全然普通にコンパス使えるらしいです。試したことないけど。怖いから試したくもないけど。

で、その「磁場」。私筋金入りの文系人間なので難しいことはよくわからないのでざっくりイメージ的に言うと、磁場っていうのはこのS極N極が働いている場所のことで、要するに地球というのは大きな磁場で、この磁場から出てる地磁力というのがバリアーとなってなんか宇宙から降りてきているいろんな有害物質(宇宙線とか?)から地球を守ってくれている。という感じらしいんですよ。

ということはもう人間というのは磁場によって守られているわけじゃん?な、はずなんだけどさ、たまに、いません?いきなり自分の磁場が狂っちゃうお相手?自分の通常運転ができなくなる人?普段の自分ならそんな常識ないことはしないよ~みたいなことを気付いたらやってしまっていたり、女の子にはみんなにやさしい人なのに「自分は特別なんだ」って思わせられちゃって有頂天になっちゃったり。別に不幸になるとかそういうんじゃないの、でもただ自分でいられなくなっちゃうやつ。最近ニュースによくあがる自動車の自動運転じゃないですが、普段は時速60kmでほぼ無意識に全く問題なく運転できてるのに、なんかよくわからないけどその人の傍にいると突然時速100kmになっちゃったりとか、いきなりドリフト効かせちゃったりとか、よくわかんないけどワイルドスピードみたいにいきなりビル突き破っちゃったりとか。

怖いですね~いや~本当に怖いですね!

(私の敬愛する淀川長治さん風に読んでください)

f:id:oneofakind:20180323160058p:plain

まあ人はそれを「恋してる」とかいうきれいな言葉で何となくオブラートに包んで済ませようとしてしまうんですけどね。でもね、そのうちそうも言ってられなくなってくるんですよ。「磁場が狂う」のは恋しちゃってるとは違いますからね。LINEの返信が来なくてそわそわしちゃう、は「恋」かもしれないし楽しいけど、LINEの返信が来なくて居ても立っても居られなくて仕事ができなくなったら私は「磁場狂ってる」判断を下します。なぜなら日常生活に支障が出るからね。あとたまに社会生活にも。まあ、私は別に日常生活も社会生活でも失うものなんてないに等しい鉄砲玉みたいなもんですけど、それでもやはり毎日平穏に暮らしたいじゃないですか。道端に咲いている花に春を感じて微笑むような素敵な女性になりたいじゃないですか。部下がテンパってたら、丁寧に入れた紅茶とちょっといいチョコレートをそっとあげられるような女性になりたいじゃないですか。そんな「丁寧な生き方」をできる女になりたいじゃないですか。お出汁は鰹節と昆布からわざわざとる暇なかったらめんつゆで全然いいと思いますけどね。

 

それでね、考えたわけです。どうしたらそんな風になれるのか。

そしたらね、簡単でした。

磁場が狂う男には近づかない

大切なのでもう一度言います。

磁場が狂う男には近づかない

 答えはこれだけです。磁場が狂う男でも好きだからあきらめられない、とか、磁場が狂う男だけど私といたら変わってくれるかもしれない、とか。そういうの全部やめましょう。別に磁場が狂う男のこと嫌いになれ、とも金輪際の付き合いをやめろ、とも言いません。が、とりあえず一旦離れましょう。なぜなら磁場はそんなに簡単に変わるものじゃないから。でも、磁石も距離を離せばその力は届かなくなりますよね?距離を置いて平常運転の自分に戻って、道端の花を愛でながら美味しい紅茶を飲みつつ日々を過ごす。もしその彼が本物の相手だったらほっといても向こうからやってくるはずなのかな、と。そんでもってその時に自分の磁場は狂うのか狂わないのか。それで、その人が正しい相手なのかどうかわかるのかなーと思ったり。

え?ええ、ええ、知ってます、こんな感じのことしょっちゅう友達にも言われてましたし、なんなら若いころはあきれられるぐらい周りが見えなくなるタイプでしたからお前が何言ってるんだ?って間違いなく言われるし、ピンク色の表紙とかの恋愛指南本にも書いてあるしね。ただ、今ならわかるんだけど、現在進行形で磁場狂ってる子にこれを言ってもなかなかできないんですよね。

 

最近も本当に大切に思っているかわいこちゃんと話してて「あ~あ~磁場が狂ってんな、離れればいいのに」って思ったんですけど本人は聞いてくれなかったのでここに書いてみました。

 

では良い週末を。

東京はお花見日和ですね。