”blank13”

齊藤工監督、高橋一生主演の"blank13"初日舞台挨拶に行ってきましたので感想というか思ったことを書きたいと思います(今回映画と同じくまろやかなテンションです)。 ギャンブルに溺れ、借金を残して蒸発し、13年間音信不通だった父が余命3か月で見つかった…

”キングスマン:ゴールデンサークル” レビュー

大ヒットしたスパイ映画、「キングスマン」の続編、「キングスマン:ゴールデンサークル」です。そう、秒でアガるやつです。 公式サイト↓ 予告かっこいい♥↓ とりあえず、観終わって最初に口にした言葉は「マジ最高」でした。2言目は「え、ちょっと何これ最高…

ネコになりたい(劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち)

突然ですが、猫派ですか?犬派ですか? 私は断然ネコ派です。でもそんなこと言ってる私も昔は圧倒的にイヌ派でした。だって犬かわいいじゃん。あの子たち、めっちゃ人懐っこく寄ってくるし飼い犬ちゃんたちは「ご主人様がいないと僕死んじゃいます!」って感…

ネット世界ありがとう

あっという間に2018年ですね。 ちょっと早すぎて1ヶ月ぐらい気を失ってたのかな?と心配になりましたがこの1ヶ月呑んだくれてたことはしっかり覚えているのでどうも気は失ってないようでした。 というわけで明けましておめでとうございます。 世の中は相変わ…

”嘘を愛する女”完成披露試写会&舞台挨拶

昨日、”嘘を愛する女”の完成披露試写会と舞台挨拶に参加させていただきました。 usoai.jp あのね、「参加させていただきました」とかさらりと言ってるけどね、これね、すごいことだから。まあほんとにここ数か月特になんですけど「ああ、神様いるな。そんで…

高橋一生についての考察②

高橋一生のお祭り騒ぎが始まったのって正確にはいつからなんでしょうか? おんな城主直虎とカルテットが始まった2017年1月からなんでしょうか? 私自身が祭りに参加し始めたのが3月の終わりとかなので、私がわーきゃー言いだしたころにはもう彼はすでに教祖…

男女の友情について

ちょっと真面目な話ですが(私にしては)。 男女間の友情はあり得るのか、というのが議論のテーマになることはよくあると思うのですが、これに関して私は限りなく白に近いグレーというポジションを取らせていただいております。基本的には双方に恋愛感情がな…

”ブレードランナー2049”

ブレードランナー2049を観たんですね。 www.bladerunner2049.jp テレビでCMが流れだした時は、「うん、私の好きな種類の映画じゃなさそうだから優先順位は低めだな」って思ってたんですよ。ライアン・ゴズリングも別に好きな俳優さん!って感じではなかった…

“The Blacklist-ブラックリスト”(私が心奪われたオジサマの話)

10月いかがお過ごしですか? 私は、こんなにスクリーンと仲良くしたこと人生で初めてかもしれません。 朝ドラ(これから高橋一生が大きな蝶ネクタイで大活躍をする予定、と信じてる)と大河ドラマ(なんとしても井伊谷を最後まで見届ける)は外せませんし、…

舞台挨拶編 of THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY

HPが回復したので、リミスリ舞台挨拶について書いておこうと思うのですが。舞台挨拶を見た日のうちに忘れないうちにメモは残していたのでそこそこ記憶は残っているのですが、正直あまりこれ書きたくなくなってます笑。なんていうか、HPが回復したせいなのか…

“THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY - リミット・オブ・スリーピング ビューティ” レビュー

この度、「THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY」(リミスリ)の舞台挨拶付完成披露上映会に行くことができました。 女神のようなお友達のおかげで、こんな素敵な機会を与えてもらい、本当に、本当に本当に本当に感謝しかないです。70席に3715人の応募があったとの…

ウォーキングデッドによって語彙力を失っている話

あのですね。よく言われることですが最近ほんとに身に染みて分かったことが一つあります。 人は本当に好きなもの(こと・ひと)の前で語彙力を迷子にしてしまう たとえば私は敬語が死ぬほど苦手なのですが、会社で他部署に依頼メールを書かなくてはいけない…

日本のドラマがつまらないのか、それとも私がつまらないのか(追記:「ごめん、愛してる」の最終回感想)

ちょっと前に日本のドラマが面白くなくなったのはなんでか、的な記事がTwitterで流れてましたよね。 (ごめんなさい、元ネタを探す時間がもったいないのでうろ覚えですけど。もし後から見つけたらリンク貼ります) あれ、私記事自体も途中までしか読まなかっ…

人間ドック、大切!

先日、人間ドックを受けたんです。 年に1回は受けてるのでもう慣れたもんなんですが、「前日9時以降はお食事しないでくださいね」に毎年苦しめられます。逆に言うとそれぐらい夜中まで食べ物を口にしているんだ、ってことなんでそりゃまあ痩せないわよね~な…

高橋一生はそろそろ信仰の対象になるんじゃないかという件

私ですね、ブログ書くの、これがほぼ初めてなんです。 いつも友達にLINEでほとばしる熱い思いを(高橋一生だけではなく全般的に)投げていたら、 「ブログで書け」と言われたので書いてみたんです。 私は思考を言葉の形にして自分の考えをまとめるタイプだ、…

お金持ちについての観察結果

独身なので、結構な頻度で友達とご飯を食べに行っている。 それで気付いたのだけれど、私の周り、かなり、お金持ちが多いっぽい(私は全くの平民)。 人間、自分が育った環境が標準になってしまうから、世の中の「平均」って意外とわからなかったりするので…

SNSでうざい人とうざくない人の違いはどこにあるのか

あのさ。 SNSでさ。 同じような内容なのに、うざい人とうざくない人いるじゃん。 あれってどこから来るんだろう、、、って日々考えてるんですよ。 Facebook、Instagram、Twitterが今のところ3大なのかなって思うのですが、うざいにもSNSによってそれぞれあ…

高橋一生についての考察

世の中の流行に完全に乗っかって、高橋一生に激ハマりしてる。 こんなに芸能人にはまったの、大人になってからは初めてだと思う。 今までの好み(芸能人でも現実世界でも)が、高橋一生と真逆というか、色黒くて体大きくて顔濃い系イケメン、体育会系で一緒…