語彙力なくすドラマ、そうそれがウォーキングデッド

あのですね。よく言われることですが最近ほんとに身に染みて分かったことが一つあります。 人は本当に好きなもの(こと・ひと)の前で語彙力を迷子にしてしまう たとえば私は敬語が死ぬほど苦手なのですが、会社で他部署に依頼メールを書かないといけない時…

日本のドラマがつまらないのか、それとも私がつまらないのか(追記:「ごめん、愛してる」の最終回感想)

ちょっと前に日本のドラマが面白くなくなったのはなんでか、的な記事がTwitterで流れてましたよね。 (ごめんなさい、元ネタを探す時間がもったいないのでうろ覚えですけど。もし後から見つけたらリンク貼ります) あれ、私記事自体も途中までしか読まなかっ…

人間ドック、大切!

先日、人間ドックを受けたんです。 年に1回は受けてるのでもう慣れたもんなんですが、「前日9時以降はお食事しないでくださいね」に毎年苦しめられます。逆に言うとそれぐらい夜中まで食べ物を口にしているんだ、ってことなんでそりゃまあ痩せないわよね~な…

そろそろ、高橋一生は信仰の対象になるんじゃないかという件

私ですね、ブログ書くの、これがほぼ初めてなんです。 いつも友達にLINEでほとばしる熱い思いを(高橋一生だけではなく全般的に)投げていたら、 「ブログで書け」と言われたので書いてみたんです。 私は思考を言葉の形にして自分の考えをまとめるタイプだ、…

リッチピーポー(お金持ち)についての観察結果

独身なので、結構な頻度で友達とご飯を食べに行っている。 それで気付いたのだけれど、私の周り、かなり、お金持ちが多いっぽい(私は全くの平民)。 人間、自分が育った環境が標準になってしまうから、世の中の「平均」って意外とわからなかったりするので…

SNSでうざい人とうざくない人の違いはどこにあるのか

あのさ。 SNSでさ。 同じような内容なのに、うざい人とうざくない人いるじゃん。 あれってどこから来るんだろう、、、って日々考えてるんですよ。 Facebook、Instagram、Twitterが今のところ3大なのかなって思うのですが、うざいにもSNSによってそれぞれあ…

高橋一生についての考察

世の中の流行に完全に乗っかって、高橋一生に激ハマりしてる。 こんなに芸能人にはまったの、大人になってからは初めてだと思う。 今までの好み(芸能人でも現実世界でも)が、高橋一生と真逆というか、色黒くて体大きくて顔濃い系イケメン、体育会系で一緒…